ごくフツーの日記です^^


by peach_with_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

蟻研究員始動

 今日もいい天気なのでおでかけw

 うちのハイツの敷地内に小さい公園があるので子供と遊んでました^^
ほんっとに小さいのw
 初めは砂場で遊び次は雑草拾い。その雑草を嬉しそうに私にくれて^^;(もっといいのをくれw)
・・・・・次は階段登り下り。鍛えてます?!
 また砂場に戻りと元気よく遊んでいたかと思えば砂場をでて地面に釘付け!
なんだろうと思い様子を伺っていると・・・蟻が・・・
 うちの子供の目に映ったのは蟻っだようで。蟻のあとをつけて楽んでいた。こういうのに興味をもったのかーと子供の成長に喜んだ私。なのに・・・・次の瞬間!!

 足で蟻を踏んだ~~!! ・゚゚・(>_<)・゚゚・。

 かなーり衝撃映像でした^^;蟻は無事でしたけど。踏んだのは一回限りだったのでよかった×2。あとはひたすら地面の蟻をおっかけては不思議そうにしてましたw

 今日の一言!!

 息子よ蟻もがんばって生きているんだよ。
[PR]
# by peach_with_y | 2005-03-31 19:54

主婦ってやっぱすごいw

 今日は隣駅でスーパーがリフレッシュオープン♪

 友達の出産のお祝いを買うついででいったんですが。店内にコムサがはいっていたのでそこで買うことに。女の子の服はかわいいのが多いしみてて楽しいです(^o^)
 男の子は・・・なんかショボいw

で、お祝いで買ったのは服なんですが、1才~着れるもの。・・・主婦ならではの考えで購入。(そのほうが喜ばれるよとアドバイスしてみたり^^)自分がそうだから。
 七分丈ベージュ系ワンピースかたちはワイシャツみたいなかんじw
 綿素材のスパッツ
 ベージュのスカート
 ベージュに小花柄のワッフル地のパーカー
 おまけであと一品あり
おまけ以外の商品はたくさんのコーディネートが楽しめちゃいます。たとえばワンピースは一枚でも着れるし、秋冬になればワッフル地のパーカーを中に着て重ね着。足元はスパッツ履いて・・・。何通りも着せれて楽しむってのがいいんです!!多分子供がいなかったらわからないだろうなー。っと私は思ったんですが。しょっちゅう服なんて買えないのでついこういうかんじで購入してしまいます。

今日の坊ちゃんはまー機嫌よく過ごしてました・・・オープン記念でもらった風船で今も遊んでますwでもなぜかピンク色なんです^^;・・・・なんでピンク風船?!
 
[PR]
# by peach_with_y | 2005-03-30 19:59

今日は

 サミと同じくショッピング・・・近くにある百貨店へおでかけ^^
 
とあるブランドの子供服セールのはがきが届いたので友達を誘い行きました。

混雑ほどではなかったけれど人いましたな~おばあちゃんってかんじの人が多かった。

こういうところの服はやっぱおばあちゃんの財布からでるんだよね。半額くらいの額で売ってるのもあったし・・・お買い得なのは確かです。たのしいショッピングになりました。

結局自分の服より子供の服になってしまうのが事実。子供にはかわいくいてほしいという親の気持ちでしょうか。まー今しか自分好みの服着せれないから、ってのもあるけどw
男の子とはいえ、先々自分の選んできた服を着てくれなくなるんだし・・・・(悲)

ではこのあたりで終わります。
[PR]
# by peach_with_y | 2005-03-29 19:36

おはようございます。

 昨日は更新できずですw・・・仕方ない。日曜日ですから!!

 昨日は車でおでかけ。えーアンパンマンショーっというものを見にいってきました。^^;
けっこう人が集まってたのに驚き。我が子のためにとみに行ったのですが・・・興味ゼロ。
でもホラーマンに興味はあったみたいで・・・なんで主役には興味ないんだ・・あんた(笑)
我が子は脇役好き?!結論から言うと親のほうがなんか見てたかもw

※ホラーマンとはガイコツキャラです。時間があれば調べてみてください。

結局最後まで見ないでとなりの建物にあるトイザラスでまったり~^^我が子の遊び場ですなw
最初三輪車に乗せて遊ばせて・・・・最近の三輪車はスゴイですYO!!後ろにレバーみたいなものがある。車で言うハンドルの役目です。それは自分で方向転換できない子の為のもので、親が操作するんです。だから子供はこがなくていいし、乗っているだけでいいのであ~る。とま説明はこの辺で^^;ちなみに自転車も同じようなものあります。私たちの時はなっかたような気がします。

 次に子供が乗ったのは(自分から)電動の車・・・。ハンドルぐるぐる回してご機嫌。パパがこれ欲しいねんてと一言・・・・冗談で言ってるとわかっていてもついつい金額が気なり・・・見てみると
・・・・2万近く?!と驚いていた私。そんな中私の目に映ったものが。それは・・・・隣の棚にあったホッピング。
 ホッピングをみなさん知ってるかなw簡単に説明するとT字型で下はバネになって足載せついてて・・・ピョンピョンはねるものです。懐かしく思わずしてしまいました。子供はまだ高級車(笑)に乗って運転中。とまー童心にかえった私。桃でした。

今日の一言、アンパンマンショー子は見ず親見る。
[PR]
# by peach_with_y | 2005-03-28 09:19

良い天気だった~

 久々にいい天気で気持ちいい日でしたw 布団干しっちゃた♪

 子供と手をつないで近所へお買い物。ベビーカーに乗せれば30分ですむのに、一緒に歩いてくと1時間^^;

 まー子供も歩いていくと機嫌がいいのであえてそうしているのですが・・・興味のあるものがあると一直線!!毎回ですが振り回されてます。いつも興味をしめすのは石ころ。木の枝。そして・・・タバコの吸い殻。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
・・・・・頼むから吸い殻に興味はもたないで~!!目的地まではこんなかんじw

 で、100均に用事がありいったのですが・・・ん?買い物かごに自分が買った覚えのないものがはいってる?!それも全然必要ないもの><・・・入れるんだったらせめて必要なものを。
ことの真相は、カートを端によせて私が少し離れたスキに・・・子供が入れたわけです。一方子供はなんのことやら~としらんぷり・・・・おまけにご機嫌。(かごに自分で物を入れれたのが嬉しい)・・・おいっ。なんつうガキだ(笑)・・・・・親の顔が見てみたい。

注)店のカートに乗せてます

何回も子供に振り回されている桃でした。
[PR]
# by peach_with_y | 2005-03-26 17:00

ネタ無し^^;

 今日は風が強く家にずっと篭ってました・・・・。てなわけでいつもの洗濯に加え、冬物のコートをまとめて洗濯。 

 洗濯ものは、ビュービュー風に吹かれて物干し竿でとばされないようにがんばってましたw風は強かったけれど天気がよかったのでカラッと乾いていい気持ち~と気分よくしてました。

 今日はテレビで愛・地球博やっていたな・・・おもしろいのかな・・・。

 
[PR]
# by peach_with_y | 2005-03-25 20:54

始めてみました^^

 春の気配を感じる今日このごろ・・・

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

ROもながーいこと休止しております。いつか接続してみんなに会いたいのですが、今は無理です;;

 そして子育てのほうですが、うちの坊ちゃんは、元気炸裂もうやりたい放題の毎日。まー子供ですから好きなことさせてますが。でもやってはいけないことはきちんと叱ってますよ。
 
 ROしないかわりにTVゲームなどしてます。先日、PSPを購入。みんなのゴルフポータブルやって毎日、楽しんでます。

 いつになるかわかりませんけど・・・ROで会いましょう。
いまから「渡鬼」=渡る世間は鬼ばかりを見ます・・・これを見ている私は・・・もう年なのでしょうかw けっこう現実的な話なのでいい勉強になります。
[PR]
# by peach_with_y | 2005-03-24 21:10