ごくフツーの日記です^^


by peach_with_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 どうもこんばんは。桃でし~。
ここんとこずっと体がだるくぼーーーーーっとしております。

 昨日はうちの坊ちゃんとおでこ同士がぶつかり大変なことに。坊ちゃん大泣き。その証拠にわたしのオデコはみごとに腫れたぞ~(--;)痛いぞ~昨日は腫れただけだったけれど・・・坊ちゃんは赤くちょこっと腫れただけですんでよかったよ。
今日見ると薄っすらあおたんに・・・・ひえーーーーっ!!外出るのが恥ずかしいな。まーかろうじて前髪で隠せてるが・・・風でも吹いたら・・・と考えるとアハハハハ。

みなさん怪我には気をつけましょう。ではおやすみ・・ノシ
[PR]
# by peach_with_y | 2005-06-01 23:01
 こんにちは。

 いやー最近オークションにハマっている私。終了時間近くになるとPCとにらめっこの状態です。
 メインは子供関係ですが・・・^^;
私の好きな子供服ブランドの商品がめちゃめちゃ多くさらに安く手にはいるからいいです♪
まー好きなブランドは超有名で誰もが知っているので、数も多いのでしょう。
昨日も短パンとビーチサンダル落札できました~。
ほんと安くで手に入るから家計に優しいです。
 
 っで、オークションには評価というものがありまして・・・・恐いものです。
今のところ私はすべて良い評価をいただいてますが・・・。相手に評価されましたのメールがくるとつねにドキドキしてて・・・

 たいしたネタじゃなくすいません^^;・・・・カクコトガナイノデスヨ・・・
 
[PR]
# by peach_with_y | 2005-05-23 13:55

おはようございます。

 明日からしばらくお休みをいただくことになりました。
まーご主人様の出張がたまたま地元だったということで、おまけ2つも便乗することに。(笑)

 荷物を宅急便で送ることが急に決まり、昨日深夜に準備開始。といっても、そこらにあった大きめのかごに家族分の服を集めただけで・・・次の日にコロコロスーツケース(布製)に詰めようと思い就寝。今日もその続きです。細かいものをつめつめ^^

 朝起きてゴハンたべたあと早速行動開始。からのスーツケースをクローゼットから持ってきて
床に置いた私。するとそれをジッと見ているヤツが・・・・我が息子だ。いきなり空っぽのスーツケースの中に入って座った~(-"-)まー本人もご満悦の様子だったので飽きるまでそこに放置w
放置中に洗濯機をスウィッチオン!戻ってきたらスーツケースは我が子のちょっとした部屋に。
ブッロクやらボールやら・・・持っていかないものが入ってたよ(T_T)

 飽きた頃をみはからって荷物詰めを開始。そして↑にも書いた大きめのかごが空っぽに・・・すると次はそこに捨てられた子猫のようにちょこんと座り始めた^^;また飽きるまで放置。
 突然座るのをやめたのでかごを片付けようとしたら我が息子は・・・・いきなりそれをひっくり返して椅子にしっちゃたよ~そして毎日恒例のおかあさんといっしょタイム。その椅子に座って見てました。今も座っております><

 朝のこの出来事がおもしろっくておもわずデジカメでパシャっと記念撮影してしまいまいした。
  
 子供の発想はほんとおもしろいです

 息子は最近「いないいないばぁ」が出来るようになりました・・・・が、なぜ「いないいないあー」なんだろうと思いつつ、またひとつ成長した息子に喜びを隠せない私でした。
[PR]
# by peach_with_y | 2005-05-17 09:09

今日は家に篭ってます

 いやーウナ様のブログ読んでふと思ったこと・・・

うちの坊ちゃんもテレビすきなんだけど・・・気になるCMがいくつかあるらしい。

1:ウナ様も書いていたタラコちゃん
2:パンパースのパンパよちよち探検期
3:保険のアリコ(親は興味ないのに・・・)
4:じゃがりこ(あのじゃがりこ♪の口調でつ)
5:車の保険かなんかのCMで・・・「み、なおそ~みなおそう損保24(数字覚えてない)
 でみなおそう~」コアラが三匹いて歌っているものです
6:松浦亜弥がでてるすべてのCM(ほとんど反応します)

とまー書き出したらきりがないので、この辺で。

最後に今日初めて「どうじょ(どうぞ)」っていったんだ~また1つ成長したな坊主。
[PR]
# by peach_with_y | 2005-05-13 14:33
 昨日、オチビの病院へいってヘロヘロの桃です。
今日は頭痛でちょいダウンしてます。頭痛薬飲んでも痛いです;;@

 頭痛が気にならないようになんか色々やっております。すでにこの時間に夕飯作り終えました。そして今ここに書き込み中・・・・・この時間はオチビはおかあさんといっしょのビデオタイムで私はそれを聞きながら夕食作り・・・気がつくとビデオから聞こえてくる詩を口ずさんで調理してました><アハハ・・・

 先になりますが、来週16日~21日(繋げるかもしれないけれど)お休みいたします。
[PR]
# by peach_with_y | 2005-05-12 18:18

大型連休終了~^^;

 いやー今年の大型連休は充実してました。ずっと天気よかったし。

 何ヶ月ぶりだろうか・・・RO復活しました。相方も一緒に。
久々にやると楽しいもんです。こんどいつ休止なるかわかりませんがそれまでよろしく^^

 GWは毎日出かけてたかも。

 九十九里浜行ったり・・・・オープンしたばかりの大型ショッピングモールに行ったり。チャリで近所の公園へサイクリングに行ったり。2人だけならこんなにでかけないだろうなーってかんじです。坊ちゃんの為にどこかつれていってあげようと思いがあるからこそできる行動ですw

 GWでのできごと・・・九十九里浜の砂浜で少しまたーりしていました。風がほどよく吹いていたので波もそこそこたってたような・・・てなわけで坊ちゃん海初体験てことで砂浜に下ろし波打ち際まで連れて行きました。すると・・・あはは、怖がってました。今年の夏は海いこうねと言っているのに大丈夫なのだろうか・・・と心配しています。

 GWのエピソードが多いのでここには書ききれませんが・・・まーまたの機会にかけたら書きます。

 
 ・・・・・GWはゴミ回収がお休みだったのですごい数のゴミ袋になってる><
やっと明日回収あるぞ~・・・・早くゴミだしてー!と叫んでみたり。
[PR]
# by peach_with_y | 2005-05-06 13:33
 明日からGWが始まりますねー。みなさんはなにか予定ありますか?
うちは未定です。(-"-)

 でもせっかくの大型連休なのでどこかいくとは思うけど(笑)

 毎日、子供のDVD見てるとなんか自分も子供に戻ってしまいます・・・
おかあさんといっしょという番組なんですが。誰もが知っているはず。
 私の幼いときは「にこにこぷん」という人形劇だったような。じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりの三人ですね。かなーり懐かしいなー。
 
 あと戦隊ものもなんだかわからないし・・・いまはマジレンジャー・・・その前はデカレンジャー・・その前は確かハリケンジャー。私がしっているのはゴレンジャー^^;何年前だといいたい。
仮面ライダーもわけわからないくらい名前かわってるし、あとウルトラマンも。昔ながらの漫画はいまのちびっ子たちにも人気があるということでしょうか。

 最近はうちの坊ちゃんはアンパンマンに興味を持ったのかこないだ見てましたね。

 とまーネタというネタはなかったのですが、みなさまも子供時代を振り返って懐かしんでもらえたのではないでしょうか^^
[PR]
# by peach_with_y | 2005-04-28 19:12

あいにくの天気

 今日は雨なのでクローゼットの整理を。

かなりものを捨てたよ。ゴミ袋三つ^^;

ほとんど洋服なんですけど。なんかすっきりして気持ちいい気分です。

子供の服はオークションで~ってかんじw少ないけれど儲けはあります。今日もたくさん出品したし。

あ、そうそう整理して衣装ケース(コロコロつき)が1つあまって部屋のど真ん中に置いていたら・・・・なんと子供が車代わりに。初めは手押し車みたいにしていたけど。
中に入って自分なりに楽しんでいたので、私がビューーンっと押してあげたら・・・ニコニコ顔で満足そうでした。子供はいろいろ発想するから面白い^^

最近は自分でコップを持ちお茶が飲めたり、ハンガーをフックにかけたりと成長しております。
親のしていることよく見てるなーっと感心。

それにしても朝の地震はビックリしたなぁ。震源地が千葉北東部。私は北西部なのでまだましだったけれど。さっきもちょいと揺れを感じたり。
[PR]
# by peach_with_y | 2005-04-11 15:52

久々にカキコ^^;

 いやーなんか体がだくてるしばらくさぼってましたw

 昨日は息子のチャリ前かごデビューの日となりました。私も2年以上チャリに乗っていなかったので不安でしたが、まーなんとか無事でした^^
嫌がらず乗ってくれてるので私としてはとても嬉しい限りで。

 チャリ二人乗りの旅を楽しんでいる中、息子があるものに興味を・・・それは、自転車のベル。
初めは触るだけだったのに、音がなるんだとわかったとたん鳴らしまくって大変w
全然人のいないところで「リンリン」と鳴り響いてかなーり恥ずかしいし、迷惑^^;

 ベル鳴らされるのがいやなのでなにか策はないかと考えた私。
考えた結果、なんかキャラクターものを前かごにつけてみようということに。
てなわけで、手芸屋でフェルト生地、手芸綿などいろいろ購入。家に帰って早速作業開始。
手始めにアンパンマンのマスコット(小さめ)を製作。見た目はあまり綺麗じゃないけど、今日には完成するはず。
裁縫大嫌いな私がこんなのを作ってるなんてビックリしてますが。多分、子供がいなければ作ろうなんて思わなかっただろうなー。パパも驚いてました。

アンパンマンが仕上がったら次は宿敵バイキンマンを作る予定。
[PR]
# by peach_with_y | 2005-04-06 08:08
 昨日の話しです。

 昨日は初めて野球観戦というものを経験しました。私はネズミーランド((笑)のところにすんでいるので野球チームの本拠地は千葉マリンスタジアムです。ようするに千葉ロッテマリーンズですなw

 契約している新聞屋からチケットをもらったのでいったんですが。席は内野自由席の三階ですが。
まーこんな席でも楽しめました。
 対戦相手はソフトバンクホークスでした。まー私はどっちのファンでもないからどっちも応援していたわけですが。 パパは密かにホークス応援してたり・・・・子供は・・・最初キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ してなんだ?ってかじでいたけれど。おやつを渡すとそれに集中w試合なんて無視^^;

 結果はホークスが1点差で勝ちました。

次は甲子園・・・・んーでもせっかく関東に住んでいるから東京ドームで阪神対巨人戦観たいねとパパと話しました。でも多分行けないだろうなw

 
[PR]
# by peach_with_y | 2005-04-03 10:05