ごくフツーの日記です^^


by peach_with_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
えーっと、ROを引退することになりました。
まー私生活が忙しくなるんです。ほんっとに忙しくなるのでROをゆっくりする時間がありません。

一応、主婦であり母でありますので・・・・。忙しいのは当たり前なのですが。
子育てが、年末に2倍になります。子供が、2人になるんです ヽ(´▽`)/へへっ

坊ちゃんが来年、幼稚園入園を控えている為、今年はその願書配布、受付、面接などがあり、さらに出産、子育てと、あきらかに忙しくなるのが目に見えているのです!!

来月上旬に無事、妊娠5ヶ月になります。いわゆる安定期といわれる時期です。
5ヶ月くるまでに色々あって大変でしたが、なんとか順調にきています。
今は、体を大事にを一番に過ごしております。

なかなか時間がなく更新ができません。
突然更新という形になると思います。ではまた。
[PR]
# by peach_with_y | 2006-06-27 20:17
 いやー雪が降りましたYO!!積もりましたYO!!
まだ道のあちこちに溶け残っている雪があります。

☆坊ちゃんの雪にまつわるエピソード☆

 ◎1歳のお坊ちゃん・・・ 昨年は雪が降ったとき、初めて~だったのでなのがなんだか分からず歩いていました。とにかく不思議そうでした。

 ◎2歳のお坊ちゃん・・・雪が積もり、いつもと違う道なのに気づき、「恐い~TT」と言って数秒間立ち止まっていました。いざ歩くと雪の感触がいいのか楽しそうにしていました。雪投げよりその感触の方が本人にとっては良かったみたいです。

来年もし雪が降ったらどんな反応を見せてくれるのか楽しみにしています。
とにかく早く春が来てほしいです。
[PR]
# by peach_with_y | 2006-01-24 19:35
 ここ最近、寒さが増したなぁと思う私です。今日は坊ちゃんが38・5度という熱を出しお仕事はお休みです。寒い日が続いているからまー仕方ないかなとおもい側で看病しております。

 街中もすっかりクリスマス~しているし・・・あー今年も終わるんだなーと少し実感しました。一年は早いものですね(笑)年賀状もまだ購入していないし・・・今年中に送ることが出来るのかと心配・・・・・。
なんかとってもマイペース。これでいいのだろうか。

ネタなしで申し訳ありません。
[PR]
# by peach_with_y | 2005-12-05 10:07

関東天気悪すぎ!!

 おはようございます、桃です。いやー関東はずっと雨or曇りの天気が続いていて、とてもとてもブルーです。洗濯ものがたまるたまる^^;
今日も朝早くから洗濯機さん大活躍しております。乾燥機付きの洗濯機ですがまーふつうに洗って室内に干したほうが電気代うくのかなと勝手に思っててそうしてます。

そして久々にお仕事いくことになりました。何年ぶりだろう・・・・・。明日からなんですが。働くとなるとまーお金がかかること・・・・坊ちゃんの保育園はお弁当なのでまず、お弁当箱、フォーク、スプーン、コップ、弁当袋(すべてきかんしゃトーマス)食事エプロン。着替え用の服・・・・なにかといるんだなーほんと。着替え用の服は安物でいいので毎日時間があればオークションで物色していたり。ここ何日かはバタバタしていましたね。入園準備はなにかと忙しいと聞くけれど・・・ホントだったとは。余談ですがキャラクターものって意外と高いんだよ~(泣)


明日から仕事がんばりまーす。ではでは。次の更新は・・・・。
[PR]
# by peach_with_y | 2005-10-11 08:03

どうでもいい話

 最近、おもしろフラッシュというのを見ます。まーちょっと息抜きも必要だなぁと思っていますので。

ラグナロク2ってのはおもしろいのでしょうか?もしはじまったらやってみようかと考え中・・・

では短いですがこのへんで。
[PR]
# by peach_with_y | 2005-09-29 20:10
 お休みもこの時間に起きてる桃です。起こされた時間AM6時15分頃。
子供にゴハン~と起こされます。曜日関係なしで起こされるので結構辛いです。でも起きてしまえば楽勝ですが。子供は規則正しい生活してるんだなぁと実感します。

さて今日のネタ・・・たいしたことはないのですが、うちの子供のことについて書こうかと・・・
最近O-ZONEの恋のマイアヒーのプロモがお気に召したようです。まー脱線してるの~♪のとこで電車がでてくるからだろうけど^^;
私も密かに好きです。

あとのお気に入りは・・・・
№1・・・・プラレール&トミカ&電車、車
№2・・・・トーマス&LEGOブロック
№3・・・・NHK番組、飛行機

でしょうか・・・・男性のかたなら幼い頃遊んだかたが結構いらっしゃるのでは。まー今はこれでいいけど・・・そのうち戦隊物にいくんだろうなぁ。男の子の親なら乗り越えないといけない壁でしょうけど・・・。

ちなみに私の気に入りは

漫画ですが、「NANA」と「僕は妹に恋をする」でしょうか・・・・

てなわけで今度いつ更新するかわかりませんがこの辺でお開きです。
[PR]
# by peach_with_y | 2005-09-23 07:36

更新だ・・・・・

 このあいだ関東に大きい地震きました。

ちょうど家族で買い物中のできごとでした。いきなりグラッっと・・・・かなり驚きました。棚の瓶がたくさんおちてもう店内のお客さんは何がなんだかわからない状態で。うちの息子は棚から落ちた瓶の音でびっくりしたのと眠たくてどうしようもないので大泣きでした^^;
東京は震度5強を観測したみたいです・・・そのうち大きな地震くるんじゃないかと日々過ごしております。もし関東に大地震がきたら・・・考えるだけで怖い><阪神大震災も経験してます・・・・ほんと怖いです。

 避難用品準備しないといけないなーと思いつつ今日はここまでとします。
[PR]
# by peach_with_y | 2005-07-27 11:31
 梅雨が明けました。思ったよりも雨降らなかった・・・・かも。うちのところだけでしょうか・・・
子供の長靴もお祝いでいただいたけれどほとんど使ってません><新品同様です。かっぱもせっかく買ったのにあまり出番なかったよ~

 この三連休にプール行ってきました。土曜日ですが・・・・ちょうどプール開きで天気もよかったので。久々に泳ぎました。二年ぶりくらいでしょうか・・・うちのお子様は初泳ぎ、初プールです。
水着に着替える為更衣室に子供と仲良くいきました。女性用なので個室みたいな着替え場所です。先に子供を水着に着替えさせようとせっせと動き・・・・そして自分の着替えに。すると・・・・子供がガチャッと鍵を・・・・!!!!!あわてて閉めて気を取り直して着替えへ・・するとまたガチャと鍵が・・・そしてまたあわてて閉めて・・・・三回ほど繰り返され無事着替え終了。

先に着替えが終わっていたパパのところへいき、いざプールへ。最初は怖がるだろうと思い噴水がでる浅い場所へ・・・連れて行きましたが腰がひけてました。(笑)でも何分後かには声をだして大喜び。慣れてきたところで25メートルプールへ。浮き輪に乗せようと抱き上げたら・・・・泣いてしまったので抱っこしながらの遊泳。浮き輪だと怖いらしく、抱っこなら安心するのか喜んで遊んでました。こんなかんじで楽しい時間を過ごしたわけです。

天気がよかったので思った以上に日焼けしてしまいました。連休中は背中ひりひりで辛かったです。

昨日は横浜へいきました。水上バスに乗りみなとみらいへ・・・・暑くて死にそうでした。建物の中でほとんど篭ってましたね・・・

また楽しい思い出がひとつ増えました。
[PR]
# by peach_with_y | 2005-07-19 13:46
 こんにちは。時間をみるとまだ朝8時・・・・オハヨウゴザイマスデスネ

半年に一度の百貨店のバーゲンの季節となりました。今日行く予定です。30%~50%OFFなので財布と相談しながらいいものがあれば購入したいと思います。百貨店の品物は高いけれどその分、品がいいんですよ。何回洗濯しても伸びないので・・・結構長く着れたりします。
いいものが見つかるといいなー。

10月には某子供服の大型バーゲンがあるのでそのときまでまた服代を節約。できるといいけど。
バーゲンと聞くと必ず身体が動くのです^^;アハハハハ・・・・主婦ですから。とでも言っておこう。
[PR]
# by peach_with_y | 2005-07-05 08:17
 梅雨入りしましたね・・・(遅)いやな時期です。

え~体調崩してしんでました。風邪です・・・・子供のがうつったらしい・・・・いまだ私と子供は鼻たら~ってかんじ。
 一昨日だったかな真夜中地震がきました。たいしたことはないのですが。不思議と私地震来る前目が覚めてしまうのです。小さな揺れは寝ているときもあるますが。だいたい起きてしまいます・・・・この地震のときもふっと目がさ覚めるとグラ~ッと揺れてました。私は側にあったテレビのリモコンを持ちプチッとテレビの電源をONに。震源地は同じ県内の北東部だったらしい。わたしの住んでいるところは震度3だったみたいです。そんなこんなで私は情報を見てました。それにしても残りの二人・・・1人目が覚めている私を横に・・・寝てるよ~この人たちはきっと逃げ遅れるタイプだな・・・幸せな人達だ~と思いながら再び寝たわたしでした。私の前世・・・ナマズ?かと思ってみたり。^^;・・・・・イヤダナ。

 回復しつつあるけれどまだ体調不良続き・・・昨日はびっくりしてしまったことが。子供と一緒にお風呂入ってるときです・・・入って5分もしないうちに鼻血が・・・・ぎゃーーーー。子供の頭もまだ洗えてないし・・・・とりあえず顔を上にむけながら子供の頭と身体を先に洗いました。時々下むいたりしたけれど。とまる気配がないので脱衣所にあるティッシュをちぎり鼻につめて自分の身体、頭を洗いお風呂終了。なんとまぬけなかっこうでお風呂にはいってんだと後で思うわたしでした。オハズカシイ・・・
[PR]
# by peach_with_y | 2005-06-23 08:53