人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごくフツーの日記です^^


by peach_with_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた久々の更新

おはようございます。桃です。

 妊娠8ヵ月になりました。早いもので・・・
前回の健診では逆子だった為、性別不明と書き込みしましたが、なんと今回逆子が治って無事性別が判明いたしました。お嬢様でした。確率80%くらい^^; 
エコーのとき「ついていないっぽいねぇ」と先生のお言葉どおりついていませんでした。お兄ちゃんのときは真丸い物体2個と棒が見えたので。3年前のことだけど鮮明に覚えています・・・
でも今回は女の子を象徴する葉っぱの形がくっきりとエコーに映ったのです。明らかに男の子とは違うので私はただただエコーーは凄いと関心するばかり・・・。
確率80%と書きましたが、私の中では100%女の子と思っています。が、エコーで女の子と言われてウキウキしていたのに次の健診で「男の子です」と言われる場合もあるので・・・先生もその辺を考慮して確率をさげて言ってのだと思いますが。今回の健診で「今度、健診の時、ついていなかったら女の子確定ね。」と言われたので。

 エコーついでに今回は妊娠後期の血液検査があり採血をしました。私は血管が細く採れにくいので看護士さんはいつも大変そうで・・・申し訳ないくらい。この日も案の定採れにくく、私は思わず「採れそうですか?」と聞いてしまいました。すると看護士さんは「多分大丈夫」といって針を一刺し・・・それでは血が出ずさらに一刺し・・・なんとか採れましたがちょっと痛かったです;;
グサッグサッで感じ・・・まー採血は怖くないけれど。とるとこジッと見ていたし。
 
 妊娠8ヵ月に入ると2週間に1度の健診に。次は14日あたりに行くのでその時女の子だと100%確定になるはずです。女の子と言って喜んだのはうちのパパです^^男性は女の子だと嬉しいのでしょうか・・・2人目妊娠中だった友人のパパも女の子と聞いた時、大変喜んだらしいです。で、生まれてからはかなりメロメロになっているそうで・・・

 長々と書きましたがこの辺で。
そういえば昨日、久々に吉野家の牛丼食べたなぁ。やっぱりおいしかったです。
by peach_with_y | 2006-10-03 08:50