ごくフツーの日記です^^


by peach_with_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久々の更新

 先週、土曜日に7ヶ月健診に行ってきました。もう7カ月になりました・・・早いもので、3ヶ月とちょっと後にはもう一人、我が家に子供が増えています。

この前のエコー健診で性別がわからずと書き込みいたしましたが・・・・今回も逆子が治っておらず性別わかりませんでした。少しへこんで帰宅しました・・・・

赤ちゃんの肌着類は準備できているのですが、洋服は全くといっていいほど準備できずにいます。私としては、早く性別がわかって準備したいと思っているのですが、なかなかできず、今日までいます(笑)

今、手作りにはまっています・・・・いつまで続くやら。もうすでに赤ちゃんのよだれかけ、ミトン、帽子をちくちく手縫いで作っております。この範囲ならまだ手縫いでなんとかなるけれど・・・・
お坊ちゃんのかばん、洋服になるとちくちく手縫いは大変かなぁと思い始めて、ミシン購入を検討中。来年、幼稚園入園を考えているので、ミシンも必要かなと・・・・ミシンなんて中学以来いじっていないのでちゃんとできるのか不安だけど・・・最初は雑巾一枚から始めて、袋類・・・と順にマスターしていき、後々は洋服が縫えるといいなぁ~と思っています。

実家の母が昔よく手作りの洋服を作ってくれて私は着てました・・・今思うと結構、嬉しかったかなと。さすがに小学校高学年あたりになると既製品のほうが、かわいく見え手作り服は着ることが減ったけれど。今になって手作り服はありがたくて嬉しいものだったなと思っています。

子供が小さいうちは手作りのお洋服、着せるのもいいかな。下のこと色違いにしたり、お揃いにしたり。子供に少しでも手作りの良さがわかると私としては嬉しいですが・・・・3才の子供にわかるかなw
あくまでも私の夢なので、実行できるかは、わかりませんが、チャレンジしてみたいなと思っています。

次回の更新は未定です。じっくり考えて近いうちにミシン購入目指すぞ・・・・トイッテミル・・・・
[PR]
by peach_with_y | 2006-09-07 09:16